2018年3月1日木曜日

中華ウクレレを削る。。完結編。

水性ウレタンニス(チーク)を4度塗り重ねて完成です。




元の写真と比べてみると随分雰囲気が明るくなったと思います。
カーリーメイプルの木目も活きて満足です。。


完成状態で重さを量ってみたところ393gでした。
元が506gだったので113g減ったことになります。


ボディだけでなくネックやヘッドなどもごん太なので削りました。


マーチンタイプなので憧れている1920年代の形状に近付けてみました。
ペグはゴトーのUKBです。


バックはこんな感じ。。


トップはこんなです。。
音は初めの状態よりは大分鳴るようになりましたが、それでもまだ小さいと感じます。
音色は悪くも無いです。(と言うことは良くも無い!)
手を掛けた分、愛着も出てきましたが。。


もちろん!良いところばかりでは無く。。不満もあります。
サイドのライニングが出てしまったところはペテ埋めで誤魔化してありますが汚いです。
今回これで完成としましたが、続編があるかも??

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿